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PROJECT : ECHO 2021

マップ上を徘徊する敵を避けながら進んでいくステルスアクションゲーム。 プレイヤーは機械生命体"ECHO"となり、基地最深部の建物を目指す。 プレイヤーは「アビリティ」を使うことで一時的に敵から姿を隠したり、短い距離を転移することが出来る。 また、他のプレイヤーが死亡した場所には"ECHOPOINT"が発生し、プレイヤーのゲームプレイにアドバイスを与える。 Photon Engineを利用したマルチプレイ機能があり、最大4人のプレイヤー同士で戦うオンライン対戦が楽しめる。

  • Genre
    サードパーソンシューティング(TPS)ステルスアクションマルチプレイヤー
  • Platform
    Windows
  • Stack
    UnityFirebasePhoton Engine
  • Production Time
    2021/07 ~ 2021/12
  • Exhibited Event

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個人での開発。Sci-Fiな世界観を表現するグラフィックと軽快な操作感を実現することを目指したアクションゲーム。

開発にあたっては、Unityでのハイクオリティなグラフィックを実現するため、HDRPパッケージを利用した。 Adobe Illustratorを利用したUI作成、UIアニメーション用のシェーダーといったグラフィカルな部分の他にも、 Google社のクラウドサービスであるFirebaseを利用したECHOPOINTのシステム、Photon Engineを利用したマルチプレイヤーといったネットワーク機能にも焦点を当てた開発だった。